【プリンセスコネクト!Re: Dive】って面白い?!特徴や魅力を徹底口コミ!!

【プリンセスコネクト!Re: Dive】って面白い?!特徴や魅力を徹底口コミ!!

こんにちは♪♪

今回は魅力的なキャラ達を使ったアニメRPGとして人気なったスマホゲームアプリ「プリンセスコネクト!Re: Dive」について、魅力や特徴をお話していきます。

☟ここから【プリンセスコネクト!Re: Dive】の無料インストールができます♧

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

プリンセスコネクト!Re: Diveのゲームの概要・特徴

「プリンセスコネクト!Re: Dive」は要所要所で入るアニメーションが魅力的な、王道アニメRPGです。

戦闘は初心者でも楽しめるように完全オートの通常攻撃と、任意のタイミングでタップして発動できるスキルの2つのみとなっています。

メインとなるクエストだけでなく、バトルアリーナやルナの塔といった戦闘コンテンツも多数あり、PvPなんかも楽しむことが可能です。

プリンセスコネクト!Re: Diveの世界観とストーリー

『プリンセスコネクト!Re: Dive』世界観

獣人やエルフ・魔族・人間がお互いに助け合って暮らしているアストライア大陸で、今まさに最後の戦いが行われていた。

最後の戦いで敗れた主人公はなにかの力によって、王都ランドソル近くの平原で記憶を失った状態で目覚めます。

目覚めた主人公は水先案内人であるコッコロやペコリーヌといったヒロイン達と出会い、広大なアストライア大陸を旅していくことになります。

プリンセスコネクト!Re: Diveの魅力

『プリンセスコネクト!Re: Dive』特徴

初心者でも楽しめるフルオートバトル

プリンセスコネクト!Re: Diveの戦闘は通常攻撃が完全オートとなっており、スキルはプレイヤーが任意のタイミングでタップして発動できるようになっています。

スキル自体もオートへの切り替えが可能なので、キャラの強化・育成に力を入れてシミュレーションとして楽しんだり、戦闘をフルオートにしてストーリー重視でプレイするといったことも可能です。

通常攻撃のオートを切り替えることはできませんが、スキルは手動に切り替えられるので、ある程度戦略的に戦うといったこともできます。

前作「プリンセスコネクト」のキャラがほぼ全て登場する

「プリンセスコネクト!Re: Dive」は「プリンセスコネクト」の続編となっており、メインストーリーも前作の最終盤で負けたことで主人公が記憶を失って始まるようになっています。

メインストーリーの冒頭で前作のキャラが登場するだけでなく、メインストーリー内でも前作のキャラがほとんど登場するようになっています。

パワーアップしたシステムを利用しながら、前作のキャラを使って遊ぶことが可能となっていますね。

バトルコンテンツやマイハウス機能もある

メインストーリー以外にもバトル系のコンテンツやギルドハウスというマイハウス機能も搭載されています。

バトル系のコンテンツとしてはPvPのバトルアリーナ以外にも、タワー型のダンジョンであるルナの塔やクランバトルなども用意されています。

ギルドハウスでは専用の部屋に好きな家具をレイアウトして、好みの部屋を作り上げることができます。

プリンセスコネクト!Re: Diveのおすすめの課金内容

『プリンセスコネクト!Re: Dive』課金内容

プリンセスコネクト!Re: Diveの課金要素としては以下のものがあります。

    1. 有償ジュエルの購入

ゲーム内通貨として無償・有償のジュエルが用意されており、有償ジュエルは課金のみでチャージが可能です。
有償ジュエルはアプリ内のガチャや様々なアイテムの購入に使うことができます。
無償ジュエルが様々な報酬などでもらえて使えますが、有償ジュエルであればチャージでまとまって手に入れることが可能です。
また有償ジュエルじゃないと回せないガチャや購入できないアイテムもあります。

    1. パックの購入

有償ジュエルのチャージだけでなく、直接課金で様々なアイテムがセットとなったパックの購入も可能です。
パックでは有償ジュエルを始めガチャチケットやキャラの育成素材などが一定数まとまって入手することができます。
普通に有償ジュエルをチャージするよりもお得な内容になっていることが多いです。

上記課金要素の中でも特におすすめしたいのが以下のパックになります。

デイリージュエルパック

「デイリージュエルパック」は1000円で購入が可能となっており、購入して即有償ジュエル500個・スキップチケット10枚がもらえます。

それに加えて一ヶ月毎日無償ジュエル50個がもらえてダンジョン各種のドロップ率も2倍になります。

ガチャやアイテム購入に使えるジュエルが2000個も手に入ることに加えて、スキップチケットやダンジョン各種ドロップ率上昇とかなりお得な内容になっていると言えます。

プリンセスコネクト!Re: Diveって面白い?評価・レビューまとめ

今回は「プリンセスコネクト」の続編で、魅力的なキャラ達によるアニメでより人気となったアニメRPG「プリンセスコネクト!Re: Dive」をお教えしました。

完全フルオート可能な戦闘は初心者やストーリー重視の人達でも楽しめますし、スキルを手動にするだけで戦略的に戦うこともできます。

メインのクエスト以外にも様々なバトルコンテンツやマイハウス機能などもあり、かなり充実したゲーム内容となっていますね。

アニメが特に魅力的なアニメRPGで遊びたいなら、ぜひ「プリンセスコネクト!Re: Dive」をプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

【ゾンビ・パニック】って面白い?!特徴や魅力を徹底口コミ!!

☟ここから【プリンセスコネクト!Re: Dive】の無料インストールができます♧

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!